自由な遊びを

人狼、BBLその他自由にやります。批判は受け付けません。ですが偏見ではなく予断であります。

存在しないものはない

さて、意味不明なタイトルです。

存在しないものはない。

それはなぜか、存在しないと考えた時点で頭の中に存在するからです。

小学生みたいなこと言いましたがご了承を。

実在証明はできても存在証明は不要なのです。

だから、頭の中にいたらそれは存在しています。

私も死んだ親戚のことは頭の中で生きてます(急にいい話みたいにしましたが)

 

 

実在証明の話ですが、空飛ぶスパゲッティモンスター教をご存知ですか?

空飛ぶスパゲッティモンスター教(スパモン教)は、宇宙は空飛ぶスパゲッティモンスターが創造したという宗教です。

なぜ出来たのかと言うと、ID説

『宇宙・自然界に起こっていることは機械的・非人称的な自然的要因だけではすべての説明はできず、そこには「デザイン」すなわち構想、意図、意志、目的といったものが働いていることを科学として認めよう』という理論・運動

を教育の時間に取り入れろという取り組みから始まったんですよね。

そこで、面白いのはこの文。

スパゲッティ・モンスター神が存在しないという明確な証拠さえ提示されるのであれば、スパゲッティ・モンスター神が存在しないという事さえ否定しない。

非常に面白いですよね。ラッセルのティーポットの証明はできない。

だからID説も証明できないのだからスパモン説も取り入れろと。

 

ユーモア溢れてますよね。

私の中でスパモン神は存在しています。(スパモン教徒ではありませんが)

 

この記事を書いた目的を忘れましたが、スパモン教の話面白いですよね。

いい加減ゲームの記事書けと言われてるので次はゲームの宣伝でもしようかな。

ではまた~