自由な遊びを

人狼、BBLその他自由にやります。批判は受け付けません。ですが偏見ではなく予断であります。

BBL 超初心者向けガイド

始めにするべきこと

練習をして、伸びを記録しましょう。

AP大練(アピールポイントの伸びが大きいほう)をしたときの伸びをこの記事では解説します。

成長タイプには現在のところ4種類あると言われています。(5種類説あり)

 

AP大練をした場合の伸びは

停滞期:7~12

通常期(小):10~14

通常期(大):14~18

成長期:18~22以上

 

集中の場合のデータはありません。

 

成長期でないならば、umazonでケガをしない体の作り方と勉強机を購入するのをオススメします。

 

 

知っておくべきこと

疲労とストレスは1分に1ずつ回復し、行動回数は毎日21時に回復します。(リアルタイム)(行動回数は基本的に30回まで持ち越し可能です)

疲労は練習での故障率に、ストレスは集中率に影響します。

 

勤続疲労は試合での故障率に影響します。

勤続疲労は試合に出ることで溜まり、ケガをし、休養優先に設定(選手設定で変更できます)することで回復します。(勤続疲労が高いほど長期のケガをしやすいという説もあることを記述しておきます)

 

 

成長型(タイプとは異なる)には様々な種類があります。

まだまだ未発見の成長型が多く、追加の情報に期待されています。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KaHsumkOXuPSxN0iExHDkxj2gNYFPNbVk6bVfhDOkcg/edit

↑このリンク先は成長型、タイプが載っているメモです。参照することを推奨します。

 

 

ステータス

ステータス(努力、趣味、社交性など)は、デートの回数や、一部やる気などに影響します。

https://www65.atwiki.jp/lovegamers/sp/pages/21.html

wikiがあるので覗いてみるのをオススメします。

 社交性を上げる場合は自分のコメント欄にランサムの応援歌でも連投しておきましょう。(サーバーに影響ない程度に…)

 

最後に

好きなように育成できるのがこのゲームの強みです。

理論に囚われず楽しみましょう。

困ったときはBBL内のつぶやきで先輩方に質問しましょう。

きっと優しく答えてくれるハズです。

 

次回の記事もおんなじような感じになる予定なのでご了承を…

誰かワイの選手名鑑wikiに作ってくれてもいいんだよ(小声)…